

自由であること

自由であること


2010年になり、きなこを取り巻く環境も日々変化し続けております。
そんな今年は 自由であること をテーマにしてゆきたいと思います。




もともと、あたしとゆう人間は「団体行動」「縦社会」などとゆうものが


大嫌い


で、ございます。




ついでに「お金」のことを考えるのも大嫌いでありますし、「エリート志向」「キャリア」などとゆう類の事柄にも一切興味がございません。




そんなものはどうでもいいのだと、改めて気付かされたこの2010年の年明け。。。




仕事にしても、フラメンコにしても、あたしは何ひとつ縛られたくはないのです。



ようは

好き勝手にやらせてほしい

のです。





えぇ、もちろん
好き勝手にやる=自己中心的なわがまま行為…とゆうわけではありません。

好きな事を好きにやりたい。
その為の努力は惜しみませんし、責任も負いましょう。
それは至って当然のことですし、当たり前なことです。



きなこは思うのです。

好きじゃない事にどうして責任が持てましょうか?

好きじゃないのに頑張るのはどうしてでしょう。。。

仕事だってそうです。

100%嫌なんだったら、やらない方がましですよ。辞めちゃって頑張れる事を探したらいいんです。

(あくまであたし個人のお話しですけどね)




きなこは思うのです。



自分の気持ちに正直になることは非常に難しいけれど、それが出来たなら、本当に心から日々の生活を楽しめるのだと思います。

自分の気持ちに正直に、自分で自分の「今」を選択して生きるって



あんまり誰も真面目に考えたりしないことなんでしょうね。きっと。








あぁ。。。


自由って素敵。




091104_1351+01_convert_20100203224207.jpg


NET復旧

大変ご無沙汰しております。
きなこでございます。


気がつけば1年半も放置しっぱなし(…と言いますか、解約しておりましたので…)よくここのアカウントやらパスやら覚えてたものです。偉いぞ、あたし。。。

とりあえず、戻って参りましたので、またぼちぼち日記を書かせて頂きます。

きなこを取り巻く環境も大分と様変わり致しましたし、そこらへんの事も、ぼちぼち綴っていこうかと思いまする。



091113_1518+01_convert_20100203221441.jpg

PCトラブル

何が原因でどこがどう悪いのかわかりませんがPCの調子が非常に悪いです…orz



ネットに繋いでも繋いでもすぐに切れて、あたしの知識では復旧できず、また翌日になったら繋がってたり…(でもすぐに落ちる)


非常に悪い状態です。


なのでしばらく更新できないかもしれません…orz



直すにしても何をどうしたらいいのか、どこが原因か、わかるどころか調べようともしてない現状ですので、もしかしたらネット解約するかもしれないし…とりあえずしばらくは更新ないと思います。


なんか突然すみません。

贖罪(上)を読み終えて

贖罪(上)読み終えました。









あ…あとあじ…悪すぎる…・・・・・・・。













今すぐ下巻を買いに走りたい気分です。

いえ、走ります。

今日探しに行ってきます。

新刊やから近所の小さな本屋にもある…でしょう、多分。

あってくれ、頼むから。

あんなところで終わらないで、頼むから。

あ~…もう、くそう、落ち着かないじゃない。








んんんん・・・・(汗)

感想はネタバレやから続きに書こう。

続きを読む

きなこの着メロ

そういえば去年の今頃に携帯を変えてから、最初にダウンロードした着メロをずっと使ってる。




しかもたったの3曲。



今時の女子にしては少なすぎやしないか…。


まぁいいけど。






なんとなくその3曲を並べてみる。







1曲目。

【Don Johnson Big Band/One MC one delay】





2曲目。

【The Bird and The Bee/Again&Again】





3曲目。

【ユニコーン/自転車泥棒】






個人的にユニコーンの自転車泥棒は色々と思い出が詰まっている(良い事も悪い事も…)曲なので、過去の事を忘れない為に(特に悪い事)着メロにしている気がする。。。

この曲を聞いて、過去の失敗を忘れないようにしてる…って、なんか最近気がついた。かも。






音楽って、(匂いもそうだけど)過去の出来事を鮮明に思い出させるから不思議だ。
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
洋裁・刺繍・フラメンコ・映画・読書・アニメにゲーム、そして音楽。
多趣味な「きなこ」が気まぐれに綴る日記でございます。



無料カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
